ABOUT HAIR COLOR

2016.01.20更新

白髪が気になるけど、白髪染めで暗くなってしまうのはイヤ。

白髪が気にならないようにしながら、アッシュやベージュにしたい。

こんな要望にも応えられます。





こんにちは


金山です。



「白髪」


気になりますよね。


白髪があっても、キレイなヘアカラーを楽しみたい方へ。


チェリッシュでおすすめしているヘアカラーをご紹介します。


それは

「ウィービング」を使っていくことです。


チェリッシュのウィービングとは?


こちらを見てください↓






チェリッシュではブリーチを使ってウィービングすることが多いのですが、

それによって、今まで白髪染めでわりと暗めにされていた方も、

色素を削り、透明感を出すためのベースが作れます。

(※通常、白髪染めは色素が濃く、濁っているため普通のヘアカラーの明るめをのせても、ほぼ髪色に変化は起きません。)


根元から毛先までブリーチでハイライトを入れておき、

その後、根元には白髪染めとオシャレ染めを混ぜた薬でぼかし、

毛先に透明感あるヘアカラーをのせれば完成です。


また、ハイライトで下地が出来上がれば、

毎回ハイライトを入れる必要はありません。




本日ご来店いただいたお客様です。







こちらのお客様は私がずっと担当させていただいているのですが


ビフォアの状態でも、いかにも白髪染めしているという暗く濁った感じがあまりしません。


定期的にウィービングハイライトを入れ続けて下地を作りました。

毛先がクリアな状態で、濁らせさえしなければ、透明感をキープしていくことが可能です。






根元はこのくらい伸びています。

最近では根元を明るめのオシャレ染めと明るめの白髪染めをミックスしてぼかし、

毛先は青紫を入れたアッシュベージュを塗るだけです。










白髪の量や生え方にもよって、やり方や薬も変えていきますので、

白髪もキレイに!


ヘアカラーを楽しんでいきましょう。

投稿者: Hair Salon Cherish