「イルミナカラー」とは?
イルミナは、ウエラが生み出した「最大の革新」をしたカラー剤です。
Cherishでもメインカラーとして多くのお客様に提供しています。
イルミナカラーのいったい何が他のカラー剤と違うのでしょうか?
少し解説させていただきます。
<最大の特徴は【ウエラ独自のテクノロジー】>
イルミナカラーの特徴は、ウエラが独自に発見した、カラー剤と髪の毛に付着している「金属イオン」との過剰反応により髪を傷つけていると言う新事実。
イルミナカラーはカラー剤の中にこの金属イオンを取り除くテクノロジーが採用されていて、キューティクルを余分に傷つけずにカラーできるんです。
現在は7色展開で、ブルーアッシュ、グレー、ベージュ、バイオレット、レッドバイオレット、マット、コーラルピンクと言った感じの色味の展開です。
こんな感じのやわらかい色味。
ブリーチなしでできればいいのですが、そこはやはりブリーチ必要です。
たまに、このような画像だして、「イルミナカラーならブリーチなしで出来ます!」みたいなの見ますけど、それ、ウソですよ!
その美容師さんはブリーチしなかったかもですが、もともと明るいベースでなければ出来ません。
こちらのお客様もブリーチ(全頭)してイルミナカラーの「サファリ」と言うベージュ系の薬をメインで染めました。
黒髪やこげ茶くらいの髪にイルミナカラーをしても、ツヤなどは確かに違いますが、ブリーチ毛に入れた時のツヤとやわらかさ。
イルミナのいいところが一番よくわかるかも知れません。
<白髪をカバーすることもできる>
イルミナカラーに「シャドウ」と言う薬が追加されました。
これは単品ではなく、イルミナのメインの薬に20%〜30%ほど混ぜることで「白髪をぼかせる」と言う優れものです。
しっかり濃く染めると言うよりは、ぼかして馴染ませる感じ。
Cherishのケアブリーチハイライトと組み合わせて使うと、さらに効果的です。
通常の白髪染めとは違う、透明感のある仕上がり。
人によっては白髪が浮いて見えてしまうため、どうしても気になる方はやはり普通の白髪染めをオススメします。
<イルミナ専用トリートメント「CCヴェール」もオススメ>
イルミナカラーにはイルミナ専用の「CCヴェール」と言うトリートメントがあります。
トリートメントというか、「カラーコーティング」ですね。
イルミナカラーで染めた直後のカラーシャンプーの際に、3ステップのコーティング剤をつけていきます。
2番がベコベコですいません(笑)
人気メニューということでお許しください。
この3つをシャンプー台でお付けして、少しお時間をおきますが、基本的にはコーティングですので、そんなに長い時間おかないです。
施術時間はプラス10分ほど。
そして、嬉しいホームケア付きです。
こちらは週に1回使うタイプのパウチが4つ入っています。
4週間分ですね。
髪が短ければ半分でもいいので、8週間。2ヶ月弱使えます。
ツヤと手触り、そして色持ちもアップする「CCヴェール」はカラー料金プラス¥3,240です。
カラー直後でないと意味がないので、カラーとセットでご予約ください。
<イルミナさえあれば他には何もいらないのか?>
そこはやっぱりそうはいきません。
例えば、
こんな濃いブルージュや、
濃い目のアッシュグレー、
このインナーカラーにかぶせたベースの濃いアッシュブルーなど。
(インスタ画像なので、少し加工が入ってしまっています、すいません)
こんな感じの濃い色はイルミナにはありません。
こちらは同じウエラの「コレストンパーフェクト」と言うブランドのカラーを使用しています。
色と明るさの種類が豊富で、イルミナとはまた違ったツヤがあります。
Cherishでは、イルミナでは出せない領域の濃さを求める時にこのコレストンパーフェクトを使っています。
、、、
というわけで、今日のところはウエラの「イルミナカラー」と「コレストンパーフェクト」のお話でした。
Cherishでは、この2つ以外にもこだわって選び抜いたカラー剤があります。
次回はそのカラー剤の特徴と選んだ理由についてもお話します。
お客様にはカラー剤の話はあまり興味ないかもしれませんが、Cherishのこだわりとカラー剤の特徴を知っていただくとよりヘアカラーが楽しく感じられるかも、、?という淡い気持ちを抱いて、ご紹介いたします。
それでは、また
Cherishのヘアカラー実例やテクニック、使用している薬剤についてはこちら
↓
登録不要の簡単ウェブ予約はこちら
お得な予約アプリはこちら